讃岐うどん

今日は留学には関係ないですが、自分の故郷香川の讃岐うどんについて日英で紹介したいと思います!!! 「歴史」 讃岐うどんはなんと空海が804年から806年に讃岐の国、香川県にうどん製法を持ち帰ったとされています。 約300年前の江戸時代からうどん屋は存…

Long journey to Mexico Part2

さてさてみなさん待ち望んだメキシコへの旅パート2です。 この前は飛行機でロスからメキシコへというところまで書きましたが今日はそこから最終目的地のオアハカまでを書きたいと思います。 ここからは本当にアクシデントばかりでした。。笑 メキシコ空港に…

Long journey to Mexico Part1

メキシコ編 ニュージーランドでは楽しいだけでなく大変なこともあったけど、いろんな人に会えて本当によかったと思いオリーブ農家さんから空港に移動。 時間に余裕をもってついたし行けるだろうと思っていたら、何もなくとおしてくれないのがお決まり。 メキ…

New Zealand first day.

お久しぶりですみなさん! ここのところ更新できていなかったですがこれからは今までのニュージーランドの3ヶ月とメキシコでの生活を挙げていきますね~ ニュージーランド編 さてさてどこから話しましょうか? 昔々山奥にのん爺さんとばあさんが住んでいまし…

田舎もんが旅に出る

こんにちわ、香川大学生の福井望です! といっても今は休学してトビタテの奨学金を頂いてニュージーランド、メキシコ、イタリア、スペインを回り国々のオリーブ産業を見て回ってます:-) 現在はメキシコに滞在してます! 21になって人生初のブログです ブログ…