Long journey to Mexico Part2

さてさてみなさん待ち望んだメキシコへの旅パート2です。

 

この前は飛行機でロスからメキシコへというところまで書きましたが今日はそこから最終目的地のオアハカまでを書きたいと思います。

 

ここからは本当にアクシデントばかりでした。。笑

メキシコ空港についたのは夜の9時20分そこから入国審査。余りにてきとうに入国審査を行われたため、大丈夫かなこの国のセキュリティーと思いながら次は税関へ

 

税関では僕がメキシコシティに1泊してからオアハカにいくため、特別な税関でセキュリティチェックをうけ荷物を空港においてメキシコに入国。

ここで問題発生です。。

セキュリティチェックに時間を食いairbnbのホストとの待ち合わせの約束の時間を30分オーバー、待ち合わせ場所に行ってもおらず。

連絡をとろうとし空港にある公衆電話を使おうとするもテレフォンカードをかえる場所がなかなかみつからない。。

やっとセブンイレブンで買えたと思ったら、今度はホストへの番号にかけているのにつながらない。。。

もう時間は11時30分、あせっている僕の後ろにはすりをたくらんでいそうな男性がついてくるしもう最悪の状況でした。

しかしなんとか最初全くつながらなかったwifiにタクシーの券を売っているおばちゃんに教えてもらい、なんとかホストと連絡をとり落ち合うことができました。

家についたのはなんと12時ほんま疲れたプラスホストの方への申し訳なさでいっぱいでした。

 

そして次の日、もうチェックインはロスの空港ですんでいたので少し遅めに空港へ。

しかしここでも問題発生、タクシーのおじちゃんに自分の飛行機が出るターミナルと違うターミナルにつれていかれ電車にのり自分の飛行機が出るターミナルまで移動。

 

ぎりぎり、搭乗口へ。

そして飛行機の中ではメキシコ人の大学生の子とお互いに言語を教えあったり、楽しく会話しました。

 

いろいろ問題はありましたが、なんやかんや無事にオアハカに到着。

よかった~

f:id:nonfuku:20160818071606p:plain